ページ

2018年3月9日金曜日

春の風景 「名勝 #縮景園 」 2018.03.02 の写真 Part1-7 「清風館,跨虹橋」( #広島市 中区)

さて季節も進んで暖かくなり。 春の到来を感じさせます。
広島市中区に在る名勝「縮景園」には、2017年の11月にも紅葉を撮影に来ています(投稿記事)
今回梅の花が見頃になったので、撮影に行って来ました。

Part1は、「清風館(せいふうかん)」と「跨虹橋(ここうきょう)」周辺の写真です。


縮景園」の詳しい場所は、こちらの地図から。 「縮景園園内マップ」に詳細が掲載されています。


入口前の、駐車場から。


料金は、一時間まで¥360-、以降30分毎に¥180-です。


入口の「冠木門(かぶきもん)」。


入園券売り場に寄った後に、売店「泉水亭(せんすいてい)」前の通りから撮影。
通りの奥のが、「清風館(せいふうかん)」です。


園内の案内図。


「清風館」前まで移動してきました。


左側に、ピンクと白の花が咲いた、梅の木が有ります。


まだ咲き始めで、蕾も多いです。


朝は天気が曇り気味で光量が少なく、写りがイマイチでした。


「清風館」の裏側に回り込んで来ました。 奥に高層ビルが見えています。


北側を向くと、「濯纓池(たくえいち)」です。 真ん中に石橋が掛かっています。


跨虹橋(ここうきょう)です。 池には鯉が沢山泳いでいます。


橋には、鳩が何羽か居ます。


どうやら、お客さんが鯉の餌を上げる時に、おすそ分けを狙っているようです。


Part1は、以上です。

梅園に行く前に、軽く跨虹橋の方まで寄り道しました。

次は、梅林の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿