ページ

2018年3月4日日曜日

冬の風景 #イルミネーションロードくれ 2017.12.27 の写真 Part4-6 戦艦「 #大和 」の #イルミネーション ( #広島県 #呉市 )

イルミネーションロードくれ」Part4は、 戦艦「大和」のイルミネーションの写真です。
市民参加コーナーの隣に、大きな船のイルミネーションが展示されています。
全長は10m以上は有ったと思いますので、本物の全長263mの1/20スケールと思われます。


戦艦「大和」のイルミネーションが展示されていた、詳しい場所は、こちらの地図から。


市民参加コーナーの、2018 「呉氏」の近くに有ります。


説明のパネル。


大和のイルミネーションは、少し高い位置に設置され、下は黒い布で覆われていました。


船体はオレンジ色、艦橋は白色のLEDで輝いています。


艦首のアップ。


宇宙戦艦では無いので、波動砲は付いていません。


左舷側から。 赤城と違って、大和は艦首と艦尾を間違う事は無いでしょう。


46cm3連装砲塔も有りますが、輝いてはいません。 色も、白とオレンジ色で違う様です。


艦橋の電探が赤いのが、オシャレ?ですね。


左舷から、艦橋部。


艦橋側面。 結構細かい作りです。 対空機銃もちゃんと有ります。


艦尾へ移動。


カタパルトとクレーンも有りました。


右舷まで回り込んできました。


この角度がカッコイイですね。


艦首から、艦内?を撮影。


もう一枚。  工場夜景みたいです。


最後に隣に有った、ツリーの近くから大和を一枚。


市民参加コーナーの続きかと思われる、折り鶴?も有ります。


次のイルミネーションは、信号の有る通りを渡った先の広場に有ります。


Part4は、以上です。

大和のイルミネーションは、主砲や機銃が輝いて無いのが少し残念です。
砲身からピカピカ光がでると、カッコイイかもしれません。

続きは、局地戦闘機「紫電改」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿