ページ

2018年2月5日月曜日

2018 #ひろしまフードスタジアム 冬の陣 #広島大牡蠣祭り の写真 Part2-3 「お好み焼き,いちご」( #広島市 #旧広島市民球場跡地 )

2018 ひろしまフードスタジアム冬の陣」Part2は、屋台の写真の続きです。
Part1は、広島県外の屋台が多かったですが、今回は広島県の屋台が中心です。
何ヶ所かで購入し、昼食として頂きました。

最初は、「広島風お好み焼き」です。 オタフクソース関係の屋台かな?


広島風お好み焼きの屋台は、店舗と同じ様に鉄板で焼いています。


多くのファストフードの屋台は、焼き、揚げ、煮るで、加熱するだけの所が多いです。
お好み焼きの屋台は、かなり手間が掛かっています。

肉玉そば ハーフサイズ、¥300-です。 小さいので、食べてもお腹は満たされません。
グルメイベントでは色々な食べ物が売られている為、少しずつ沢山の種類を味わいたくなります。
通常のお好み焼き1枚は大きいので、食べるとお腹いっぱいになります。
それでは他のグルメが味わえなくなる為、売れません。
その為最近のイベントでは、小さいサイズで売られていることが多いです。


取り敢えず、1食目に頂きました。
よく考えたら、普段何時でも食べられるお好み焼きを、今回わざわざ食べる必要は無いかも。
でも安心感があって、食べたくなります。


網登海産 かき焼きそば、焼きがき。


広島では、おなじみの風景です。


宮島に行けば何時もありますし、グルメイベンでは必ず出てきます。


世羅町の世羅牛丸焼き。 1人前(1パック)¥500-、串焼き1本¥600-でした。


このお店と同じかはわかりませんが、世羅牛のお店はグルメイベントでよく見かけます。


牛肉のバーベキュー。


実際には、下の網で焼いています。


大きいです。


美味しそう。


買って食べたかったのですが、肉は当たり外れが多いです。
過去の経験では、筋が多かったり冷たかったりして、イマイチな事も多かったのでパスしました。


広島県のお隣、山口県田布施町の「Tabuseキッチン」。


苺といちごロールケーキが有名な所らしいです。


美味しそうなデザートが並んでいます。




まるごと苺ロールケーキ 1本 ¥900-、1/3カット ¥350-




いちごほっぺ ¥230-、いちご大福(2ヶ) ¥350-。


カップいちご 120g ¥300-。


いちごパック ¥560-。


いちご数種類の詰め合わせ。 「あまおう」や「とちおとめ」等の品種が有ったと思います。


美味しそうだったので、カップと1/3ロールケーキを買いました。


美味しいけど、大きくてボロボロぐずれます。 少し食べづらかったです。


いちごカップ。 もうデザートまで頂きました。


Part2は、以上です。

いきなり苺のデサートまで食べてしまいました。

Part3は、いよいよ「巨大牡蠣鍋」に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿