ページ

2018年2月8日木曜日

冬の風景 #備北丘陵公園 2017.12.03 の写真 Part1-9 「昼間の 中の広場,大芝生広場」( #広島県 #庄原市 )

イルミネーション シリーズの投稿再開で、「国営備北丘陵公園」の「備北イルミ」の写真です。
秋の「#備北コスモスピクニック」が終わると、11月上旬から展示が始まります。
広島県内では最大規模のイルミネーションだと思われ、花火等のイベントも有って楽しめます。
但し、県北の中国山地にも近い地域なので、夜はとても寒い所です。

前日の「広島市植物公園」のイルミネーション、「#花と光のページェント」から連日での撮影です。
この時の天気予報では、前日からの2日間は天気が良い予想でした。
今後雪が振ると更に寒くなりますし、積もるとイルミネーションが見えなくなります。
そもそも庄原市まで遠出する事も大変になります。
疲れていましたが天気も良かったし、花火の打ち上げも有るので頑張って行きました。

Part1は、未だイルミネーションが点灯する前の、「中の広場」と「大芝生広場」を巡ります。


国営備北丘陵公園」の詳しい場所は、こちらの地図から。


第一駐車場から、「中の広場」へと続く陸橋の上から撮影。 ツリーが見えています。


右側には、クリスマス・ツリーが並べられていました。


「スターライト・シンギング・ツリー」と「Winter Illumination」のパネル。


ロードトレインも停車中。


車体中にイルミネーションの電球が取り付けられています。
夜になるとイルミネーションが煌めいて、「銀河鉄道」になります。


「大芝生広場」。 奥に、大型複合遊具の「きゅうの丘」が見えています。


大型複合遊具の「きゅうの丘」。 遊具にには入れますが、手前の広場のイルミネーションが設置してある一部の区域は、入れない様にロープが張って有りました。


芝生も枯れて、冬らしい景色です。


10月の「#備北コスモスピクニック」の時に撮影した写真です。
芝生の緑と、青空が良かったですね。


「中の広場」に戻ってきました。 正面の丘は棚田になっていて、夜になると「光る森」になります。


昼間の写真だと解りづらいですが、カボチャの馬車と馬が有ります。


Part1は、以上です。

少し曇り空でしたが、風も無く思ったよりも温かったです。
昼間のイルミネーションは、ただのワイヤーフレームにしか見えませんが、夜になると幻想的に輝くのは面白いですね。

続きは、「ひばの里」へ移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿