ページ

2018年1月30日火曜日

冬の風景 「 #広島市植物公園 」 2017.12.02 の写真 Part10-10 #イルミネーション 「観賞台」からのツリーの眺め ( #広島市 佐伯区)

広島市植物公園」の写真最後のPart10は、いよいよ「観賞台」の上に登り「イベント広場」のイルミネーションを上から撮影します。
「キャンドルの巨大平面クリスマス・ツリー」大きすぎるので、普通に地面から同じ高さで見ても形が良く解りません。
その為高い位置から観賞できる様に、「観賞台」が設けられています。(投稿記事Part09参照)

17:30分にイルミネーションが点灯されますが、その直後から大勢の人で混み合います。
人が多いと階段の登り降りや歩いたりで振動が発生し、写真が振れてボケてしまいます。
21時の閉園間近まで待ち、人が少なくなってから撮影しました。

「イベント広場」の全景です。


じっくり撮りたいのですが、閉園まで、残り時間約10分。 少なくはなりましたが、まだ人も上がってきます。
その都度揺れるので、振れて失敗した写真も沢山有りました。
「雪吊りのクリスマス・ツリー」


左側に、「ペットボトル ツリー」


「キャンドルの巨大平面クリスマス・ツリー」を画面いっぱいに。


右側が、「星の降る丘」です。


「巨大リース」。 もう、記念撮影の行列は無くなっていました。


全景もう一枚。


ペットボトル ツリーと、雪吊りのクリスマス・ツリー。 間にXmas2017。
トナカイには、まだ人がいます。


閉園直前。 先程から閉園を知らせる放送が流れており、殆どの人が帰り始めました。
これで、「観賞台」からの写真は終わりです。


最後に、「大花壇」前の「展示資料室」に掲げられた、「光り輝く富士山」の写真です。


以上です。

ちょっと振れ気味の写真が多かったですが、縮小て見る分には何とか見られます。
「観賞台」の上は、かなり揺れるので夜景を撮影するのは難しいですね。
動画も撮影しましたので、別途YouTubeにアップします。

次は以前撮影した、「広島市植物公園」のイルミネーションのYouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿