ページ

2018年2月3日土曜日

2017 #ひろしまフードスタジアム 冬の陣 #広島大牡蠣祭り のYouTube動画(過去分)

2月の2日と3日は、旧広島市民球場跡地で「2018 ひろしまフードスタジアム冬の陣」が開催されました。
1月は撮影に行けなかったのですが、手頃な所なので久し振りに撮影に行って来ました。
写真と動画を撮影したのですが、アップには少し時間が借ります。
前回2017年にも行って動画を撮影していますので、先ずはその時のYouTube動画を投稿します。

「広島大牡蠣祭り」と副題があり、巨大な鍋で牡蠣鍋を作ります。(1杯¥200-)
一日1万食×2日間で「2万人の巨大牡蠣鍋」と謳われていました。
※但し、2018年度は、「2万人」が消えて、「超巨大牡蠣鍋」に変更されていました。
計量するのが、手間になったのでしょうか?

2017年の動画は1本だけです。  牡蠣以外にも色々なグルメの屋台が出てい楽しめます。
毎年10月に中央公園で開催される、「#ひろしまフードフェスティバル」と雰囲気が似ています。

ひろしまフードスタジアム 冬の陣 2017.2.4 広島大牡蠣祭り:旧市民球場跡地,Hiroshima Food Stadium Winter camp,Great Oyster Festival


旧広島市民球場跡地の詳しい場所は、こちらの地図から。
しかし、「平成25年の最終報告」から5年目になるのに、未だに跡地の利用が決まりませんね。



こちらはこれまで撮影した、牡蠣祭りのYouTube動画の再生リストです。

広島県の牡蠣(カキ)祭り2015,2017 Hiroshima Oyster Festival


グルメ関係の動画をまとめた、再生リストも有ります。

広島のグルメ 食べ物 お酒 Gourmet (Food sake Liquor) of Hiroshima,Japan


以上です。

次は、今回2018年に撮影した写真を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿