ページ

2017年11月24日金曜日

秋の風景 #三段峡 の #紅葉 2017.11.09 の写真 Part4-4 「 #黒淵渡船 復路」 ( #広島県 #安芸太田町 )

三段峡」の紅葉 Part4は、「黒淵荘」前から「黒淵渡船」に乗って「黒淵」を渡って帰る様子の写真です。
当日は11月上旬としては気温も高く、過ごしやすい日でした。
但し時間はまだ午後2時頃ですが、山の中の谷深い所なので、日陰がが多くなってきました。

黒淵」の詳しい場所は、こちらの地図から。



崖の日陰に露出を合わせたら、空が白飛びしてしまいました。


船着場から上流を撮影。


下流の方向を撮影。


船に乗り込んで、先頭に座って黒淵荘を撮影。


船は最初は後退して発進します。


取舵(左旋回)中。


回転完了。 微速前進!


帰りも黒淵に寄って行きます。




左側の崖下に、土砂が崩れた後が見えます。 以前、ここの上の歩道が通行止めになりました。




黒淵に到着。  まだギリギリ陽射しで川の中が見えています。


オーバーハングしている崖。


崖の上は、こんな感じです。


落ち葉の溜まっていた所。


黒淵の対岸。 下流側にも土砂崩れの後が有りました。


上流側。


広角レンズだったので、傾いた陽射しがフレアになってしまいます。




右側が船着場です。


船着場までもう少し。


到着!


例の、渡し船の呼び出し棒。 先のワイヤーが黒淵荘まで繋がっていて、鈴が鳴る様になっています。


待合所。


まだ15時前ですが、すっかり夕方の雰囲気です。 谷深い所の昼は短いです。


三段峡の紅葉2017の写真、以上です。

三段峡の紅葉はまとまった所は無いので、全体の雰囲気を楽しむことになります。
秋は日が暮れるのが早いので、写真を撮るのは少し難しいです。
個人的には暑くもなく、陽射しが強くて水のキラキラ感が綺麗な、初夏の季節がお気に入りです。

今回の渡船は写真を撮影したので、動画は有りません。
以前、秋に撮影した動画が有りますので掲載して置きます。

広島の風景2016秋 三段峡 Part5/5 「黒淵渡船 帰り」 11.12 安芸太田町 Scenery of Hiroshima Autumn,Sandankyo Gorges,Akioota


2017年初夏に来た時の記事」も有りますので、良かったらご覧下さい。

以上です。

渡船以外の紅葉の動画は撮影しましたので、後日YouTubeにアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿