ページ

2017年6月26日月曜日

初夏の風景 「 #三段峡 」 Part4/5 #黒淵渡船 復路 2017.06.05 ( #広島県 #安芸太田町 )

黒淵荘」から、「黒淵渡船」に乗って帰ります。 船頭さんが、竹竿で船を出します。
但し風が強いと船が流されるので、エンジンを使う時も有ります。



「黒淵」の詳しい場所は、こちらの地図から。


帰りのほうが、渓谷の雰囲気が出ていると思います。
南方向に進むのですが、時間的に逆光になりやすいです。
船頭さんと話していたので余り写真が取れませんでした。




船着場に到着!
ここから、又50分弱の道程を歩いて帰ります。 帰りは殆ど下りなので少し楽です。




「三段峡」の写真はここまでです。

過去に撮影した、「黒淵渡船」の復路のYouTube動画も有りますので、併せて掲載いたします。

広島の風景2015初夏 「三段峡 4/4 黒淵荘→黒淵渡船」 05.29 安芸太田町 Scenery of Hiroshima Early summer,Sandankyo Gorges



広島の風景2016初夏 「三段峡 3/3 黒淵荘→黒淵渡船」 05.20 安芸太田町 Scenery of Hiroshima Early summer,Sandankyo Gorges


こちらは秋に撮影した動画です。
広島の風景2016秋 三段峡 Part5/5 「黒淵渡船 帰り」 11.12 安芸太田町 Scenery of Hiroshima Autumn,Sandankyo Gorges,Akioota



「三段峡」、以上です。 今回は天気も良く、満足行く撮影でした。 次回、秋に来られたら良いと思います。

「三段峡」の帰りに、定番の「道の駅 来夢とごうち」に寄って、休憩して帰りました。
ここは、広島市方面から北広島町方面へ行く時に休憩するには丁度良い所です。
綺麗なトイレとレストラン、観光協会の窓口が有ります。 安芸太田町のお土産も販売しています。
国道191号線を挟んで向かい側にはコンビニ(セブンイレブン)とお土産屋さんが並んでおり、買い物もできます。








今回はここ迄です。 次回は今回「三段峡」でGPSログを取得したので、それを纏めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿