「黒淵渡船」の渡し賃は、往復で大人1人¥500-、片道だと¥300-です。
帰りの方が渓谷の景色が良いので、わざわざここまで来たのですから往復をお勧めします。
「黒淵」の詳しい場所は、こちらの地図から。
船着場から出発直後、中央の道がこれまで登って来た遊歩道です。
後ろが黒淵荘方向で、後退で進んでいる状態です。
180度転回して、向きを黒淵荘の方向に変えます。
向きを変え終わり、右奥の黒淵の方向に進みます。
この日は二隻で運行していて、帰って来る船も見えています。
左の岩の裏が、「黒淵」です。
川面に落ち葉が流れています。
黒淵荘までの渓谷は曲がっていますので、先が見えません。
少し進むと、黒淵荘が見えてきます。
「黒淵」の直前。 渡し船が近寄って、船頭さんが説明してくれます。
「黒淵」到着。 深い淵が、黒淵です。
陽射しがあれば、浅い所は川底が見えています。
出発した方向を振り返り。
黒淵付近の水面には、落ち葉が大量に流れ着いています。
風も吹いていましたが、落ち葉はここに溜まって下流に流れていかない様です。
黒淵から少し進んで、出発した方向(南西)を撮影。 逆光気味です。
時刻は12時過ぎですが、11月上旬では陽は高く登らず岩壁が日陰になります。
露出を日陰に合わせると、奥の陽向が白飛びしてしまいます。
進行方向に振り返って、黒淵荘を撮影。 こちらも既に日陰です。
岸に到着まで、もう少し。
到着〜!、ここまで約10分、ゆっくり進みながら船頭さんが案内してくれました。
Part2は、以上です。
今回の渡船は写真を撮影したので、動画は有りません。
以前、秋に撮影した動画が有りますので掲載して置きます。
「2017年初夏に来た時の記事」も有りますので、良かったらご覧下さい。
次は、「黒淵荘」周辺の風景の写真です。
0 件のコメント:
コメントを投稿