ページ

2017年10月27日金曜日

秋の風景 「 #備北コスモスピクニック 」の写真 2017.10.10 Part5-6 「 #大芝生広場 の大型複合遊具 #きゅうの丘 」( #広島県 #庄原市 #国営備北丘陵公園 )

国営備北丘陵公園」の「備北コスモスピクニック」Part5は、「大芝生広場」に有る、大型複合遊具「きゅうの丘」の写真です。
キノコみたいな塔が印象的で、長いローラースライダーが有ります。


大芝生広場」に有る「きゅうの丘」の詳しい場所は、こちらの地図から。
地図のルートでは、サイクリングロードを行く事になっています。
芝生の前まで来れば、ショートカット出来ます。 「花の広場」からも来られます。



中の広場」から再び坂道を登ります。


Part1の記事」で左の「花の広場」に行きましたが、真っ直ぐ「大芝生広場」に行きます。


途中、トンネルが有ります。  上は、サイクリングロードです。


大芝生広場」に到着!


朝の雲がすっかり無くなり、快晴の青空です。 少し暑い位です。




「きゅうの丘」に到着! 4階建て位の高さが有ります。


「きゅうの丘」の裏から、南東の「ちびっこゲレンデ」の方向を撮影。


中は、螺旋階段です。 一番上まで登って見ました。


三脚を持っていたので、滑っては無いです。


デッキが有って、眺めが良いです。


結構高い位置に有りますね。




この日は平日だったので、余り人が居ません。


休日ですと、子供たちの歓声で大賑わいです。



「きゅうの丘」から北側に「花の広場」の方向へ行って、途中で分岐を東側に行くと「湖畔レストハウス」が有ります。
前には、ジニア(百日草)が咲いていました。


花の向こうには、「つどい橋」と言う木製の橋が有ります。


「つどい橋」。 渡った先に展望台が有るのですが、今回はパス。






Part5は、以上です。

次は、再び「花の広場」に戻って、コスモスの花の撮影です。

0 件のコメント:

コメントを投稿