ページ

2017年10月26日木曜日

秋の風景 「 #備北コスモスピクニック 」の写真 2017.10.10 Part3-6 「 #中の広場 ( #ロードトレイン 、中ノ茶屋)」( #広島県 #庄原市 #国営備北丘陵公園 )

国営備北丘陵公園」の「備北コスモスピクニック」Part3は、一旦「中の広場」に戻ってきました。
13時から出発する、「ロードトレイン」を撮影する為です。
公園内には、先頭が蒸気機関車風デサインの列車が運行されています。

園内は広いので、徒歩やレンタル自転車で一周するのは疲れます。
車で来ていれば、大きな駐車場が各所にあるので楽に回れます。
しかし、公共交通で来られた方や、自転車に乗れない方、小さなお子さん難しい所です。
その為園内を一周する乗り合いの、「ロードトレイン」が運行されています。
夏の陽射しが暑い時や、冬の風が強くて寒い時にはお薦めです。


「ロードトレイン」は「中入口サイクリングセンター」から出発します。
詳しい場所は、こちらの地図から。



この日にの看板には、
乗車料金:¥310- (3歳未満無料)
乗車時間:約30分
発射予定時刻 10:00,11:00,13:00,14:00,15:00,16:00 (12時を除く毎正時発車)
定員:51名
※途中下車はできますが、原則として乗車は中の広場のみです。
と書いてあります。


出発前に、お客さんが集まって来ました。

出発直前。 幼稚園の子供さん達がお客さんの様です。


それなりに、レトロぽい外観です。


「ロードトレイン」の写真は以上です。 この後動画を撮影したので、後日YouTubeにアップします。

ちなみに、冬の「備北イルミ(投稿記事)」の時には、イルミネーションで飾られて走ります。
その時のYouTube動画が有りますので、掲載して置きます。

広島冬のイルミネーション 2016-17「備北イルミ」12.03 Part 05/12 中の広場-5 「ロードトレイン」 庄原市 備北丘陵公園,Hiroshima illumination




続いて、13時も過ぎてお腹も空いたので昼食を取る事にしました。
「ビジターセンター」には売店は有りますが、食事は取れません。


バーベキューハウス」はお休みです。


営業している、「中の茶屋」に入ります。


店内は、木の柱が雰囲気の有る作りをしています。


「ざる蕎麦セット」¥1,000-


蕎麦の付け合せは牛丼でした。


お腹も満たして、次の撮影再開です。 外に出ると快晴となっていました。


Part3は、以上です。

次は、「ひばの里」へ行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿