ページ

2017年10月25日水曜日

秋の風景 「 #備北コスモスピクニック 」の写真 2017.10.10 Part2-6 「 #コスモス の花(広角レンズ編)」( #広島県 #庄原市 #国営備北丘陵公園 )

国営備北丘陵公園」の「備北コスモスピクニック」Part2は、広角レンズで撮影した写真です。
Part1の記事の写真と見比べてもらえれば、かなり広い範囲が写っていいることが解ります。
午後から雲が晴れ、て青空が広がりました。 良い感じの風景になってきました。

花の広場」の南端に有る、観賞台の上から撮影しました。
詳しい場所は、こちらの地図から。 マーカーの有る辺りです。
ここからだと太陽の光が順光になるので、北側の青空が綺麗に見えます。



コスモスの花園の中に移動。




何かのキャラクターのモザイカルチャー。 説明板が有ったかもしれませんが、見逃しました。


花の密度が濃い方向。


広場の中央吹き人有る水車。 上から水が出ていて、一応回っています。


水車の後ろが少し小高くなています。 数m登ると、周りが見渡せます。


小高い所からの、景色。






下に降りて、コスモスの花に接近。


コスモスの花の海!






北東側の一角には、白い花の品種が一面に咲いていました。




北側付近のコスモス。 写真では解りづらいですか、違う品種の様でした。






花の広場」の中央付近に有る、モザイカルチャーの「きゅうくん」。


狸をモチーフにした、マスコットキャラらしいです。
【肩書】国営備北丘陵公園マスコットキャラクター
【所管課名】国土交通省 中国地方整備局 三次河川国道事務所
と、国家公務員?の様です。


直ぐ隣のモザイカルチャー、「キョロやまくん」。


【本名】里山博士(さとやま ひろし)
【愛称】キョロやまくん
【所属】庄原市観光協会
【肩書き】庄原さとやま博マスコットキャラクター
【生年月日】2005年3月31日(庄原市が合併した日)
【特技】庄原さとやまの魅力を発見すること
【お父さん】吾妻山
【お母さん】比婆山
【伯母さん】道後山など
【性格】好奇心旺盛だけど、ちょっぴり恥ずかしがり屋さん
【好物】山菜・漬物・なば・庄原焼き

設定が色々細かいです。 でも、何をモチーフにしたキャラかは解りません?


西側付近の花。




Part2は、以上です。

次は、一旦「中の広場」に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿