ページ

2017年7月20日木曜日

初夏の #世界遺産 「 #宮島 」巡り Part17/18 #光明院 と #誓真大徳碑 2017.06.15

町家通り」の「幸神社(さいわいじんじゃ)」から「光明院」に到着。
ここから更に少し登ると、宮島杓子(しゃくし)を考案したと伝えられる、光明院の修行僧、誓真大徳頌徳碑があります。
ちなみに、宮島では、「杓文字(しゃもじ)では無く、杓子(しゃくし)と呼びます。



「光明院」の詳しい場所は、こちらの地図から。


少し登って、「誓真大徳頌徳碑」に到着。 ここは周辺に桜(ソメイヨシノ)が植樹されています。
春には満開の桜で絶景スポット(記事)になります。




一段高い所からは、五重塔と海が見えます。
この時は午後3時位だったので、逆光の西日で空が真っ白になってしまいました。



ちなみに春の桜の季節には、次の写真の様になります。 海と空と桜の絶景スポットです。







写真は以上です。

写真の撮影場所は、次の地図を見てもらうと解りやすいです。
赤い線が、今回2017.06.15の時の撮影紀行です。
水色の線が、春の桜巡りの時の撮影紀行です。

GoogleMyMaps


以前この場所周辺から撮影した、YouTube動画も併せて掲載します。

広島の風景2017春 花見 04.13,宮島 桜巡りPart7/9「光明院近くの広場の桜、その後に五重塔」撮影場所:広島県廿日市市宮島町



広島の風景2016春 花見「宮島 桜巡り3/7」光明院 誓真大徳碑の桜,Miyajima Cherry blossom Tour,Komyoin temple


今回は、ここ迄です。 次回は、2017初夏の宮島巡りシリーズ最終回です。
フェリーに乗って帰る様子の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿