ページ

2017年7月16日日曜日

初夏の #世界遺産 「 #宮島 」巡り Part13/18 #大願寺 2017.06.15

西の松原から歩いて直ぐ、「大願寺」の門の前にやって来ました。 嚴島神社の出口から見える所です。
正式な名前は、亀居山放光院大願寺[ききょざんほうこういんだいがんじ]です。
昔は近くの海岸に上陸し大願寺のお風呂で身を清めた後に、嚴島神社に参拝したそうです。
その為、現在の嚴島神社の出口は昔は入り口で、逆だったそうです。
左奥には、「多宝塔」も見えています。
西日で逆光になったので、空が真っ白の写真になってしまいました。




大願寺」の詳しい場所は、こちらの地図から。


「護摩堂」 中に不動明王像が有りますが、撮影禁止となっていました。


護摩堂と本堂の間にある、地蔵様。


本堂。 こちらも中は撮影禁止でした。


手前に有る、「賓頭盧尊者(びんづるそんじゃ)、なで仏様」


もう一人いらっしゃいます。


門に戻って来て最初の写真とは反対側から撮影。 左下に、嚴島神社の出口が見えています。
東向きに撮影した為、順光で青空で撮影出来ました。


大願寺は撮影禁の所が多くて、写真が少なくなりました。
仕方が無かったので、近くに居た鹿を一枚撮影。


写真は以上です。

写真の撮影場所は、次の地図を見てもらうと解りやすいです。
赤い線が、今回2017.06.15の時の撮影紀行です。
水色の線が、春の桜巡りの時の撮影紀行です。

GoogleMyMaps


今回は、ここ迄です。 次回は、「大願寺」から直ぐ近くの「多宝塔」の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿