ページ

2017年7月11日火曜日

初夏の #世界遺産 「 #宮島 」巡り Part08/18 #あなご飯 弁当 ( #弥山 #山頂展望台 ) 2017.06.15

弥山山頂」の展望台の2階で、昼食です。
Part1/18の記事で買っておいた、「芝居茶寮 水羽」の「あなご結び(三つ)」¥600-です。
あなご飯は、大体¥1,800前後-(税別)しますので、お得だと思います。
バックパックにレンズと一緒に入れておいたので、少し潰れていました。




弥山展望台」の詳しい場所は、こちらの地図から。

包装はこんな感じです。


お結びのアップ。 味は濃い目です。 山登りで汗をかくので、丁度良いかもしれません。


嚴島神社前の、「芝居茶寮 水羽」。  開店は10時からですが、お弁当の「あなご結び」は9時半頃でも作ってくれます。
他の、あなご飯屋さんは大体10時過ぎ無いとお弁当は売っていません。
ロープウェーの混雑を避けて、あなご飯を早めに買いたい時にお薦めです。






「芝居茶寮 水羽」の詳しい場所は、こちらの地図から。


以前「弥山展望台」で、「あなごめし うえの」の弁当を持って行き、食べた事が有ります。
その時の、YouTube動画も併せて掲載します。

広島の風景2016秋 宮島巡り Part6/9 「お弁当:穴子飯 うえの」 11.16 Scenery of Hiroshima Autumn,Miyajima Tour,Hatsukaichi


今回は、ここ迄です。 次回は、話を戻して、弥山山頂から、駒ヶ林の山頂までの景色の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿