ページ

2018年3月22日木曜日

#広島みなとフェスタ 2018.03.17 の写真 Part5-6 「 #クイーン・エリザベス 見学 前半」 ( #広島市 佐伯区 五日市埠頭)

広島みなとフェスタ」Part5は、五日市埠頭の「クイーン・エリザベス号」を、間近から見に行きます。
こちらも写真が多いので、前後半に分けました。
五日市埠頭に大型客船が寄港する時は、駐車場は無く自家用車での来場は出来ません。
今回の「クイーン・エリザベス号」寄港では、「佐伯区3商店街おもてなしイベント」が開催されました。
それと併せて、五日市埠頭から各地に無料シャトルバスが出ています。
広島みなとフェスタ」会場からも、30分に1便のシャトルバスが出ています。
自分で運転しなくても、楽ちんに行けました。


宇品から五日市埠頭までは、広島高速3号線を通って行くので20分弱で到着します。
詳しいルートは、こちらの地図から。


広島みなと公園」で乗り込んだ、バスの中から撮影。 色が暗いのは、窓ガラスの色です。
路線バスでは無く、綺麗な大型観光バスでした。


五日市の埋立地に近づくと、クイーン・エリザベス号が見えて来ました。 (バスの中からです。)


岸壁前の駐車場付近から撮影。 標準レンズの広角側では、全体が入りません。


船首の下まで接近。 岸壁側は、日陰なのが残念です。 海側からは順光でしたが。


船首の"Queen Elizabeth"。
横のハッチは、凄い高い所に有るけど、どんな時に使うのでしょうか?
今日は天気が良いから、開けたのかな?


カッコ良いかも。


白いデッキが、青空に映えます。


船尾の方向。 ちょうど、逆光なっていて、撮影が難しい所です。


中央付近。 緑のフェンスが設置されていて、一般の人はこれ以上船尾方向へは進めません。
テントは乗客と乗員の、受付場所の様です。


下の入口から乗船する、外国人の乗客。 皆さん、お金持ちなんでしょうね。


後ろの倉庫の前まで下がってきました。 これが遮られている、緑のフェンスです。


煙突と、"Queen Elizabeth"。


部屋だらけですね。 殆どビルですね。


再び船首の方向。 少し離れたので、上の方まで見えます。


よく見ると、日の丸が掲げられています。


次は、倉庫の中で行われていた、イベントに行って見ました。
グルメの屋台が、たくさん出店しています。


なぜか、「くノ一」のステージが。


外国人受けの良い、忍者ショーみたいです。


船から降りた、外国人の方が大勢いました。


嚴島神社 大鳥居の置物。


ステージプログラム。


当然、英語併記でした。


Part5は、以上です。

船に近づくと、大きすぎて標準レンズでは画面に入りきりません。
海から見た時は、もっと近付けと思ったのですが。

次は、広角レンズに変えて撮影してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿