ページ

2018年3月18日日曜日

#広島みなとフェスタ 2018.03.17 の写真 Part1-6 「 #広島みなと公園 会場」 ( #広島市 南区)

宇品海岸の広島港と「広島みなと公園」周辺で開催された、「広島みなとフェスタ」の写真です。
今年は3月の17(土),18(日)の2日間に渡って開催され、初日の17日に撮影に行って来ました。

当日は朝から天気が良く雲一つ無い快晴で、一日中青空が広がっていました。
このお祭りには、2015年から毎年来ています。
毎年天気は良い方でしたが、こんなに天気が良かったのは初めてです。

Part1は、メイン会場の各広場の写真です。


広島みなと公園」の詳しい場所は、こちらの地図から。


北側のグラウンドが、臨時駐車場になっています。(1日¥500-) そこから徒歩で会場に向かいます。
雲一つ無い青空の下の会場に、テントが立ち並んでいます。 「え〜じゃろ体験広場」です。
左の黄色い物は、何でしょうか?


なんと、島根県のゆるキャラ、「しまねっこ」のエアドームでした。


人と比べると解りますが、結構大きいです。 横に穴が有り、入って遊べる様になっています。


「広島市安佐動物公園」のゆるキャラ、「サンちゃん」。 大山椒魚のゆるキャラらしいです。


しまねっこのエアドームの反対側に有った、エアースライダー。  どちらも有料だと思います。


特設ステージの、「みなとステージ」。


松井広島市長」が挨拶をされていました。


広島市消防音楽隊の演奏。 青空に赤のユニフォームが映えます。


スイーツを集めたコーナーも有ります。 今回は時間が無いのでパスしました。


グルメ関係の屋台が集まる「ぶちうま広場」の、「B級グルメワールドグルメ」コーナー。


色々な屋台が建ち並びます。


苺等の、スイーツも有りました。


たこ焼きや、ハンバーガー等も有ります。


少ないですけど、テーブルと椅子も用意されています。 天気が良くて良かったですね。


公園南側の入口に有った、案内図。


10時過ぎと少し早い時間だったので、未だ人も少なかったです。


もっとじっくり見て回りたい所ですが、このイベントの目玉は海の方に有ります。
グルメ関係は他のお祭りと同じ様な物で、機会は何度でも有りますのでパスして次に行きます。

次は、「広島港宇品旅客ターミナル」へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿