ページ

2018年2月21日水曜日

冬の風景 #ひろしまドリミネーション 2017.12.20 #イルミネーション の写真 Part4-7 「エリアH,I」 ( #広島市 中区 #平和大通り )

ひろしまドリミネーション」Part4は、エリアH,Iの写真です。
平和大通りの北側から南側へ渡り、東から西へと戻っていきます。
「広島県信用組合前」の、富士見第6駐車場周辺がエリアHです。
名前は「ドリミフェスティバル サウスサイド2」で、詳細は公式サイトの「マップ&エリア紹介」をご覧下さい。
但し公式サイトでは、西側に在る「広島信用金庫 本店前」と記載されています。
紛らわしい「信用組合」と「信用金庫」を取り違えた、誤記だと思われます。

ここで目を引くのは、ドレスを纏った王女様?のイルミネーションです・
後ろに台が有り、顔の所まで登って記念撮影出来る様になっています。


富士見第6駐車場の詳しい場所は、こちらの地図から。


ドラゴン? 白一色で少し寂しいですね、


ドラコンと、塔?。


ペガサス。 天に駆け上がろうとしているのでしょうか。


何故か、カープロゴの雪だるま?


ラッパを吹く天使らしき物。


もしかして、「黙示録のラッパ吹き」? 終末を迎えてしまうのは、かなり物騒ですね。


どうせなら、第一から第七までの天使を並べて欲しかった。


先に進むと、ピンク色の木が現れます。 2016年の時は、エリアI「桃の木通り」でした。
2017年の公式サイトでは、特に触れられて無い所です。


桃の木は何本か有るのですが、広いので隙間が多く、少し寂しい所です。
周りをこの木で埋め尽くす位飾れば、見応えが有ると思うのですが。


桃の木の花のアップ。 桃と言うよりは、梅の花っぽいですけど。


更に進むと、大きな☆が有ります。


エリアAにも似た様な☆が有りましたが、こちらのはもっとヒトデに見えます。


三日月?


この直ぐ隣の、「広島信用金庫 本店前」の富士見第5駐車場周辺が、エリアIです。
冒頭に説明しました様に但し公式サイトでは、東側に在る「広島県信用組合前」と誤記されています。
名前は「ドリミフェスティバル サウスサイド1」です。 詳しい場所は、こちらの地図から。


またもや、良く解らない物。


ここはどうも、紅葉もテーマらしいのですが。


台座に載った、折り鶴が有ります。


広島は、折り鶴が大好きみたいです。 台座は派手ですね。


ここから平和大通りの北側を見ると、エリアE「ブロッサムヒルズ」全体が見えました。


Part4は、以上です。

今回のエリアは、広いのにイルミネーションの密度が低く、少し寂しい所でした。

続きは、エリアJへ移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿