「筒賀の大銀杏(投稿記事)」から車で約30分移動し、「温井ダム」まで来ました。
アーチ式コンクリートダムで、堤高156mは、日本国内2位の高さです。
詳しい事は、「初夏の温井ダムの投稿記事(Part1)」参照お願いします。
ここは、加計や筒賀よりも更に標高が上がる山の中です。
到着した時には殆ど曇り空で、天気が悪くなっていました。
又、風がとても強く吹いていて、木は揺れるし寒いし撮影意欲が減少します。
「温井ダム」の詳しい場所は、こちらの地図から。 先ずは、東岸の管理事務所に行きます。
管理事務所前の広場。 右上の屋上に上がります。
屋上からの展望。 ダム下流側を見ています。 左奥に、赤い「瀧山峡大橋」が見えています。
上流側の「龍姫湖」。
右の建物の下にトイレが在ります。 ここも屋上に上がって、展望できる様になっています。
一旦、下に降りてきました。
トイレの上の、展望台からの眺め。 曇り空で陽射しが無く、イマイチです。
対岸に、「ぬくい夢の杜」と「ぬくい夢の丘公園」が小さく写っています。
対岸の「ぬくい夢の丘公園」に、車で移動して来ました。
ここには大きな広場が有り、10月下旬には「龍姫湖まつりin温井ダム」の開催が予定されていました。
しかし「台風21号」が接近していた為、2017年は中止になってしまいました。
奥に見えているのは、大型遊具です。
真っ赤に色付いた、モミジの木が数本ありました。
「ぬくい夢の丘公園」から徒歩で少し下ると、「滝山峡記念庭園」があります。
ここは結構綺麗に紅葉していました。
橋の上から、温井ダム方向。
反対側。 奥に遊歩道が見えています。
ぐるっと周って奥の遊歩道から、橋を撮影。 雑草が伸び放題で、手入れされて無い様でした。
「ぬくい夢の丘公園」から更に上に登って行くと、「ぬくい夢の杜」と言う広場が有るのですが、
この時は道が途中で封鎖され、一番上まで行けませんでした。
「初夏の温井ダムの投稿記事(Part5)」に、少し写真が有ります。
以上です。
天気も悪くなり、この日3カ所目で疲れたのでこれで終わりです。 動画は有りません。
来年は、もっと見頃な時に時間を作って来たいです。
今回撮影した写真と、これ迄撮影したYouTube動画をGoogleMyMapsにまとめました。
次は、「三次市」の紅葉の写真を投稿したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿