ページ

2017年12月8日金曜日

秋の風景 #尾関山公園 の #紅葉 2017.11.13 の写真 Part1-3 「麓の #清心池 周辺」 ( #広島県 #三次市 )

広島県三次市(みよし)に在る、「尾関山公園」の紅葉を撮影して来ました。
2018年3月で廃線になる為話題の、JR三江線「尾関山駅」が有る所です。
ここは春の桜と、秋のモミジの紅葉が見事な所です。
今回は天気も良く、モミジが綺麗に紅葉して見頃でした。
Part1は、尾関山麓の公園入口に有る、「清心池」周辺の紅葉の様子です。


尾関山公園」の詳しい場所は、こちらの地図から。 山の下に、三江線のトンネルが通っています。



巨大な石碑、「藤井芳太郎翁頌徳碑」と案内板。






阿久利姫(瑤泉院)」の石像。 「忠臣蔵」の「浅野内匠頭」の正室だそうです。
隣の黄色いカエデ?が綺麗です。


少女像の背後に、「清心池」が有ります。


奥のモミジも、鮮やかに色付いていました。


清心池」。 池と言っても、「枯山水」なので水は有りません。
小さな石橋が有って、石灯籠の所まで渡れる様になっています。


石灯籠まで近づきました。


モミジ全体。


枝を見上げて。




隣のカエデ?の木。


駐車場側へ振り返って。


見上げるほど、結構大きな木です。


清心池」を、少し登って行きます。


最初の案内板が有った所の側に有る、遊具の有る広場。


ここの紅葉も見事です。


日陰なので、HDRモードで撮影してみました。 まあまあかな?


普通に撮影すると、空が白飛びします。


ブランコでは、小さな子供さん達が遊んでいました。


Part1は、以上です。 山の麓は見事に紅葉して綺麗でした。

次は、山頂の展望台までの登り道で撮影した、紅葉の写真を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿