ページ

2017年12月10日日曜日

秋の風景 #尾関山公園 の #紅葉 2017.11.13 の写真 Part3-3 「展望台」 ( #広島県 #三次市 )

尾関山公園」の紅葉Part3は、山頂の展望台と周辺の写真です。
春の桜も良い所ですが、秋も紅葉が綺麗な所で、三次盆地が見渡せる眺めの良い展望台です。


展望台は2階建てで、周りは桜とモミジノ木で囲まれています。



展望台の下に有る、「高松宮」殿下・妃殿下 御成所の碑。



展望台に登ると、モミジを上から眺められます。 奥の山は、「高谷山」です。


三次の市街地方向。 赤い橋は、「巴橋」です。


江の川(ごうのかわ)」と「祝橋(いわいばし)」。
祝橋は元々、広島市安佐北区のの太田川に掛けられていましたが、ここに移設されたそうです。
中央の河川敷は、8月に「みよし市民納涼花火まつり(投稿記事)」が行われる会場になります。


柿の実が沢山成っていました。 鳥に食べられて無い所を見ると、渋柿の様です。
綺麗なオレンジ色は、これも紅葉と言えるかもしれません。


ここからは、広角レンズで撮影しました。 北西方向です。


南東方向。



手摺りも画面に入れてみました。


東方向。


南方向。


北西の角から、南東の方向を撮影。 展望台全体です。


1階に降りると、木の枠が設置されています。
紅葉を背景に、額縁として絵画の様に撮影する見たいです。


ここからは、登って来た道とは反対側から降って行きます。



所々、広場と記念碑が有ります。




この広場のモミジは未だ緑の葉が残っていました。



更に降って行きます。



こちらは北東向きの斜面なので、午後には日陰になる様です。


この先が、麓の広場です。


最初の広場に戻ってきました。


尾関山公園の紅葉の写真は、以上です。
もう少し後の時期なら、完全に紅葉したモミジも見られたかもしれませんが、綺麗な紅葉でした。
動画も撮影しましたので、別途YouTubeにアップします。

次は、徒歩で直ぐ近くの「鳳源寺」に行きました。
その前に2014年に撮影した、尾関山公園のYouTube動画が有りますので投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿