ページ

2017年11月14日火曜日

秋の風景 #ひろしま遊学の森 ( #広島県緑化センター )の #紅葉 の写真 2017.11.03 Part2-2 「 #十月桜 」( #広島市 東区)

ひろしま遊学の森」(広島県緑化センター・広島県立広島緑化植物公園)Part2は、「十月桜」です。
桜の花なので、厳密には紅葉では有りません。
名前の通り10月位から咲き始め、春にかけて少しずつ咲いていくそうです。
未だ咲き始めたばかりなので、蕾が多いです。


ひろしま遊学の森」(広島県緑化センター・広島県立広島緑化植物公園)の、詳しい場所は、こちらの地図から。
十月桜は、管理棟から上の段に登った所に在ります。(温室の近く)



十月桜の説明。 下の?福寿草の説明が透けて見えています。


こちらの木は全体で見ると、まだ少ししか咲いていません。


また別の木は、結構咲いています。 陽当りが違うのかな?


蕾。


ちょっと、梅の花っぽい?




蕾も多いです。 これから咲いて行くのかな。




マクロで撮影しましたが、風が強く揺れて大変でした。


ここは北向きで、南は山になっています。 15時位には山からの日陰が広がってきます。
写真撮影をするなら、日光が良く当たる正午位の時間が良いと思います。

「ひろしま遊学の森」(広島県緑化センター・広島県立広島緑化植物公園)の写真は、以上です。
動画も撮影したので、後日YouTubeにアップします。

次は、以前撮影したYouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿