ページ

2017年11月12日日曜日

#広島マリーナホップ #イルミネーション 2017 の写真 Part1-2 「点灯前 昼間の景色」 ( #広島市 西区 観音新町 )

広島市西区の「広島マリーナホップ」で、イルミネーションの点灯式が有ったので、撮影に行って来ました。
去年(2016年)はは、11月末に点灯式が開催されたのですが、今年は1ヶ月早くなっていました。
イルミネーション点灯後は、約300発と少ないながらも花火の打上も有り楽しめました。

Part1は、イルミネーション点灯まで時間が有ったので、会場周辺を散策して撮影してみました。
1枚めの写真は、観覧車と遊覧船「海賊船 海王」です。
マリーナホップ・宮島航路」の桟橋に係留されています。


広島マリーナホップ」の詳しい場所は、こちらの地図から。



天気も良く、青空を背景に観覧車を撮影。






結構良い感じ?


ヨットハーバー側の、「プロムナードデッキ」。
ここに、アーチ型のイルミネーションが設置されています。
分かりづらいですが、中央少し右に「展望デッキ」の階段が写っています。


展望デッキ」の上からの景色。 イルミネーションは、上から見ると十字になっています。


前は、ヨットやクルーザーのハーバーです。 西日が眩しい。
左奥の島は、宮島です。


展望デッキ」から見た、観覧車。


展望デッキ」から見た、「マリホ水族館」。
この日は「ハロウィンナイト」と言う事で、ハロウィンの仮装をしてくれば17:00時以降は入館料が無料との事でした。
その為、家族連れが大勢来られていました。


未だ時間が有るので、「観音マリーナ海浜公園」迄移動。


観音マリーナ海浜公園」の詳しい場所は、こちらの地図から。
マリーナホップからは、徒歩10分弱で到着すると思います。


夕方なので、もう夕日が沈みそうで影が長くなっています。


マリーナホップの観覧車が見えます。


ここは海辺で遊ぶ事も出来、中々雰囲気の良い所です。
夏の昼間は暑いですが、秋から春の晴れた日にのんびりするのが良いでしょう。
但し、休みの日は混雑するので平日限定です。


Part1の、昼間の写真は以上です。

次は夜になり、イルミネーションが点灯した写真を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿