ページ

2019年5月1日水曜日

春の風景 #世界遺産 #宮島 #桜 巡り Part8-8 「幸神社,くま金商店,表参道商店街,フェリー」の写真 2-2 2019.04.06 ( #広島県 #廿日市市 )

世界遺産「宮島」の桜巡りの最後Par8は、帰りながら各所の写真を撮影して行きます。
まずは「多宝塔」の下から「町家通り」まで移動して、「幸神社」と「くま金商店」まで移動します。
こで休憩して、「表参道商店街」を通って宮島桟橋まで移動して、「松大汽船」に乗って帰ります。

次の写真は、「幸神社」の前の満開の桜です。


大まかなルートはこちらの地図から。  フェリーのルートは、松大汽船には出来ない様です。
自動的に、JR宮島フェリーになってしまいます。
途中、「坂本菓子舗」にも寄ってもみじ饅頭を買ったのですが、写真を撮り忘れました。


「くま金商店」の前。 宮島では少ない一般向けの商店です。
食料品や雑貨、日用品等を観光地価格では無く、通常の価格で購入できます。


店内はこんな感じです。 小さいお店で、コンビニ位の広さです。


「くま金商店」の側の「幸神社」。 お店で買った飲み物で休憩しながら、この桜を眺めます。


休憩後、「表参道商店街」通って桟橋へ向かいます。


この日は天気良く、陽射しが暑かったので屋根が掛けられていました。



この日は土曜日だったので、混雑しています。


桟橋前に到着。 フェリーにお客さんが満載です。


ターミナルの中。 先程まで、団体の出発待ちの人が大勢でターミナルの中がいっぱいでした。
一便待って次のフェリーに乗ります。



空いている、松大汽船の方に乗ります。


待行列のほぼ先頭なので一見空いている様に見えますが、後ろには大勢並んでいます。


隣のJR西日本宮島フェリー側の桟橋も、人でいっぱいです。


丁度日の向きが逆行なので、うまく写りません。


次々に発着するフェリー。



桟橋に並ぶ行列。


対岸の宮島口の桟橋に到着。


下船。


この日は一日中快晴で、良い天気でした。 但し黄砂で地表付近が霞んでいたのが残念です。


「ご乗船有難うございました」


2019年、春の桜巡りの写真の投稿は、これで終わりです。

次は、今季撮影した動画をYouTubeにアップ後に投稿したいと思います。
(これから編集なので、暫く時間がかかると思います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿