ページ

2018年5月7日月曜日

春の風景 #花見 #世界遺産 #宮島 #桜 巡り Part08-10 「西の松原,清盛神社,嚴島神社」の写真 2018.04.03 ( #広島県 #廿日市市 )

世界遺産「宮島」の桜巡りPart08は、「西の松原」周辺の写真です。
嚴島神社」と「大鳥居」の西側に、砂浜を護岸して有る小さな島が有ります。
「西の松原」と呼ばれる所です。  #LetsGuide
詳しい事は、「2017.06 初夏の宮島巡りPart12」に書いて有りますので、ご覧ください。


「大元公園」前から、「西の松原」の「清盛神社」、更に「嚴島神社」側の砂浜へ向かいました。
おおよそのルートはこちらの地図から。 「西の松原」が設定出来ないので、途中までです。


「大元休憩所」前の海岸から。


空の低い位置は、霞んでいますね。


陸側は、松林になっています。


「西の松原」に架かる橋の上から。 下の川は、「御手洗川」です。


上流で散った桜の花びらが、流れています。


風流なのかな?


清盛神社」に到着。 鳥居や社殿が塗り直され、石の柵も新しく綺麗になっています。
そう言えば、昨年の秋に来た時には工事中だった様な気がします。




「西の松原」から、「大鳥居」。 ここからですと、横向きです。


潮は引いていましたが、大鳥居はまだ海の中です。


神社の方向。 こちらはだいぶ潮が引いて来ています。


大勢の観光客が、降りて来ています。


嚴島神社」の下から。 そう言えは゛、最近は昇殿していないです。


奥に「五重塔」。 14時頃ですが、この方向は順光なので空が青いです。


「大鳥居」の方向。


潮が引いて大鳥居まで行ける様になるまで、待っているのでしょうか。


Part08は、以上です。

桜は1枚しか出て来ませんでした。

続きは、「大聖院」へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿