世界遺産「宮島」の桜巡りPart08は、「西の松原」周辺の写真です。
「嚴島神社」と「大鳥居」の西側に、砂浜を護岸して有る小さな島が有ります。
「西の松原」と呼ばれる所です。 #LetsGuide
詳しい事は、「2017.06 初夏の宮島巡りPart12」に書いて有りますので、ご覧ください。
「大元公園」前から、「西の松原」の「清盛神社」、更に「嚴島神社」側の砂浜へ向かいました。
おおよそのルートはこちらの地図から。 「西の松原」が設定出来ないので、途中までです。
「大元休憩所」前の海岸から。
空の低い位置は、霞んでいますね。
陸側は、松林になっています。
「西の松原」に架かる橋の上から。 下の川は、「御手洗川」です。
上流で散った桜の花びらが、流れています。
風流なのかな?
「清盛神社」に到着。 鳥居や社殿が塗り直され、石の柵も新しく綺麗になっています。
そう言えば、昨年の秋に来た時には工事中だった様な気がします。
「西の松原」から、「大鳥居」。 ここからですと、横向きです。
潮は引いていましたが、大鳥居はまだ海の中です。
神社の方向。 こちらはだいぶ潮が引いて来ています。
大勢の観光客が、降りて来ています。
「嚴島神社」の下から。 そう言えは゛、最近は昇殿していないです。
奥に「五重塔」。 14時頃ですが、この方向は順光なので空が青いです。
「大鳥居」の方向。
潮が引いて大鳥居まで行ける様になるまで、待っているのでしょうか。
Part08は、以上です。
桜は1枚しか出て来ませんでした。
続きは、「大聖院」へ向かいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿