ページ

2017年10月6日金曜日

秋の風景 「 #世羅ゆり園 秋の花まつり 」 Part3-5 #コスモス の丘の写真 2017.09.26 ( #広島県 #世羅町 )

世羅ゆり園」2017「秋の花まつり」のPart3は、「 #コスモスの丘 」と「 #ジニアの黄富士 」です。
赤、桃、白色のコスモス囲まれた小高い山が有ります。
斜面には黄色のジニアの花が植えられ、「黄富士」と言うそうです。


GoogleMapで上空から見ると、こんな感じの山になっています。 (花は無い)



地理院地図(電子国土Web)で見てみると、「小富士」は標高508mとなっていました。
下の入園口付近が標高465mとなっていましたので、約40m登って来た事になります。

黄色のジニアの花は未だ一部しか咲いておらず、緑の方が目立ちました。


コスモスの花は蕾も多くて満開では有りませんでしたが、咲いていた花も多かったです。






「黄富士」の頂上。 実は、ここからは花絵は見えません。


ジニアの花は、「黄富士」の山頂付近(足下)近くには、良く咲いていました。




下のに降りてきました。 コスモスの花園です。









一通り見終わった後にビニールハウスの方へ行くと、無農薬栽培の葡萄が有ります。
無料で食べ放題となっていました。




品種は解りませんが、甘酸っぱくて美味しかったです。
但し、この日は熱くて葡萄の実が温かくなっていて、イマイチでした。










世羅ゆり園」の写真は以上です。 この後は帰りました。

動画も撮影しましたので、後日YouTubeにアップします。
少し時間が掛かるので、次のPart4は以前(2016年)に撮影した「世羅ゆり園」のYouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿