ページ

2017年9月13日水曜日

第19回「 #ひろしまバスまつり 」2017.09.10 Part2-3 「屋外展示」 ( #広島市 西区 #広島市中小企業会館 )

第19回 ひろしまバスまつり」Part2-3は、屋外に展示してある、バスの写真です。
入口から左側(北側)の駐車場に広島電鉄の、真っ赤な「カープラッピングバス」が有りました。
このバスで「バスの乗り方教室」が行われており、ちびっ子達が乗り方を学んでいました。


広島市中小企業会館」の詳しい場所は、こちらの地図から。


「カープ坊や」や、宮島の大鳥居も描いて有ります。
広電なので、路面電車も有りますが、こちらはカープラッピング電車では無く、普通の様です。


北側の駐車場では日本最初の国産乗合バス、「かよこバス」の試乗が行われていました。
有料で、確か子供¥100-、大人は¥200-と言っていたと思います。



南側の駐車場には、バスまつりの本命のバス達が沢山並んでいます。
目を引くのは、旧呉市交通局の「ボンネットバス」です。


行き先が、「ボンネットバス」になっていました。








高速乗合バス、「DREAM SLEEPER」です。 内装がとても高級らしいです。
一番人気でした。


中に入るには、靴を脱いでスリッパか何かに履き替える必要が有った様です。


Jリーグの「サンフレッチェ広島専用デザインバス(中国ジェイアールバス)です。
とても綺麗で、反射しまくりでPLフィルターも効きません。








何かのバスのエンジン。


バスまつりの写真は以上です。
お昼すぎに帰って、「アルパーク」昼食を食べて帰りました。
ここは、偶にしか来ないのですが、何時来ても構造が複雑で段差も多くて解りづらい所です。






以上です。
動画も撮影しましたので、後日YouTubeにアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿