ページ

2017年9月12日火曜日

第19回「 #ひろしまバスまつり 」2017.09.10 Part1-3 「総合展示館」 ( #広島市 西区 #広島市中小企業会館 )

広島市西区商工センターの「広島市中小企業会館」で行われました、「ひろしまバスまつり」に行って来ました。
今年で19回目の開催と言う事ですが、私は今回初めて行ってみました。
館内にはいろいろな展示がされており、「 #呉氏 」、「 #しまねっこ 」等の「ゆるキャラ」も沢山いました。
又、ステージでは色々な催し物が有りました。


広島市中小企業会館」の詳しい場所は、こちらの地図から。
ここは、自動車関係のイベントが良く開催される所です。 「Enjoy Honda 2016」等です。


敷地全体で「広島市中小企業会館」ですが、屋内の展示は「総合展示館」で行われます。




AM9:30の開場前ですが、既に待ち行列が出来ていました。



館内中央には、ステージが設けられています。


最初のステージは、書道パフォーマンスでした。


ゆるキャラ「呉氏」と「しまねっこ」。


最近勢いの有る「呉氏」。


広島県警の白バイ展示。 ちびっ子達に大人気。


おもちゃコーナーに何故か、ダイハツのミゼットが展示。 ピカピカにレストアされていました。





120万円で売出中みたいです。


神楽の上演も有りました。 「安野神楽団」による、「鍾馗(しょうき)」の一場面です。









Part1-3の屋内展示(総合展示館)は以上です。

続きのPart2-3は、屋外に展示されているバスの写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿