ページ

2017年8月3日木曜日

夏の呉市巡り Part2-7 #大和波止場 と #第六管区海上保安本部 #巡視船くろせ #一般公開 の写真 2017.07.29 ( #広島県 #呉市 )

海上自衛隊呉史料館 (愛称:てつのくじら館)」から、「大和波止場」に移動して来ました。
潜水艦 「あきしお」前の横断歩道を渡り、大和ミュージアムの駐車場横を抜けて徒歩数分で着きます。
先ず目に付くのは、戦艦「大和」の艦橋を模した東屋です。  測距儀と電探の様な形が見えます。
ちなみに、「恋人の聖地」にも認定されいるそうです。


「大和波止場」の詳しい場所は、こちらの地図から。


案内板の左側には、深海調査艇「しんかい」が展示されています。
そして、何故か大和の46センチ主砲弾?の様なポールが、公園入口に門の様に置いてあります。



東屋(艦橋)の正面に回り込んで撮影。 背景に潜水艦「あきしお」が見えます。

東屋の中から、海の方向を撮影。
ここは、戦艦「大和」の全部甲板を模した公園です。 地面が甲板の様になっています。
写真では解りづらいですが、↑のGoogleMapで拡大して見ると解り易いです。


東屋から「あきしお」を撮影。


波止場の中程から、大和ミュージアムを撮影。
レンズフードの位置が少しずれていた様で、写り込んでしまいました。



波止場の先に進むと、海上保安庁第六管区海上保安本部の、巡視船「くろせ」が一般公開されていました。




この機銃は、「てつのくじら館」2階(前の記事)の物と同じだそうです。





船室内は、撮影禁止でしたので写真が有りません。



波止場の先端(大和の艦首)から、巡視船「くろせ」を撮影。 下の芝生に錨が置いてあります。


写真は以上です。

巡視船「くろせ」の動画も撮影しましたので、後日YouTubeにアップします。
動画公開完了しましたので、追加しました。

#巡視船くろせ PM13 #一般公開 ,所属: #海上保安庁 #第六管区海上保安本部 撮影場所: #広島県 #呉市 宝町 #大和波止場



関連動画の再生リストです。
船 (フェリー・ボート) 乗船,クルーズ,体験航海 動画集



次は、「大和ミュージアム」の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿