ページ

2017年6月4日日曜日

初夏の風景 「 #広島市植物公園 」 Part1/7 #大花壇 から #熱帯スイレン温室 の写真 2017.05.27 ( #広島市 佐伯区)

広島市植物公園」で開催された、「ローズフェスティバル」の写真です。
広島県内最多の850種類の薔薇が有るそうです。 (開催期間5.13〜5.28)
入園料は、大人一人¥510-です。 駐車場もあります。 (駐車料 普通自動車 ¥450-)
最初の写真は、正門から入ると「大温室」まで続く「大花壇」です。




広島市植物公園」の「大花壇」の詳しい場所は、こちらの地図から。


本当は前日の牛田公園のバラ園に行った後に、こちらも来たかったのですが、金曜日で定休日でした。
しかたが無いので翌日に出直しました。
順序は逆になりますが、駐車場と正門前。



「大花壇」の続き。 カスケードの下の池で、鯉が飼われています。



大温室」 2016年から大規模な改修工事を行っており、現在は入れません。
工事が完了するのは、2017年の10月末の予定です。





大温室」の隣に有る小さな温室、「熱帯スイレン温室」です。 丁度、睡蓮の花が咲いて見頃でした。









睡蓮の池から上の階段を登って行くと、「食虫植物」のコーナーが有ります。
大きな「ウツボカズラ」と「ハエトリソウ」のオブジェが置いて有ります。









Part1は、ここ迄です。 続きは「バラ園」です。

広島市植物公園」の地図と写真を纏めたGoogleMyMapsです。

0 件のコメント:

コメントを投稿