ページ

2017年5月28日日曜日

初夏の風景 「 #牛田公園 の #薔薇園 」 Part1/2 写真編 2017.05.26 ( #広島市 東区)

広島市東区の「牛田公園」(正式名は新牛田公園・牛田総合公園)内に有る、薔薇園に撮影に行って来ました。
ここは公園内に「薔薇園」が有り、初夏と秋に赤・白・黄色・オレンジ・ピンクなど色とりどりの薔薇の花が咲きます。
市の公園なので、入園料等は不要で無料で見られます。
但し、車で行く場合は東区スポーツセンターの有料駐車場に止め、少し歩く事になります。
最初は、公園の奥へ坂道を登って行き、公園全体が見下ろせる所から撮影。




「牛田公園」の詳しい場所はこちらの地図から。 GoogleMyMapsに写真も纏めてあります。


写真の続き。 高い所から降りてきました。





少し近寄って。






マクロで撮影。











ビジターセンター前から撮影。 小さな公園です。


今回は天気曇りがちで撮影にはイマイチでした。 又、少し来るのが遅かったので薔薇の花も散りかけで、見頃を過ぎていました。
以前撮影した動画が有りますので、次回の記事で投稿したいと思います。

この後に「広島市植物公園」のローズフェスティバルに行こうと思ったのですが、金曜日は定休日でお休みでした。
スマホのGoogleMapの運転モードで目的地を入力すると、「本日は開いてない可能性があります。」みたいな音声で案内してくれました。 これで無駄足を運ばずに済みました。
この為急遽目的地を変更し、「原爆ドームと平和記念公園」へ行くことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿