今年の春はチューリップまつりに行けず、昨年の記事の投稿だけになってしまいましたが、
この夏はちゃんと撮影に行って来ました。
以前来た時は、「みよし市民納涼花火まつり」の日(8.20頃)に来たので、花も萎れて見頃を過ぎていました。
今年は見頃になったので、花火を待たずにやって来ました。
ひまわり約50品種約110万本が植えられており、どの畑もひまわりの花でいっぱいで、人もいっぱいでした。
「世羅高原農場」の詳しい場所は、こちらの地図から。
入口のチケット売り場。 入園料は、大人一人¥800-です。
※再入場は出来ませんので、車で来て駐車場に止めた方は、忘れ物の無い様に。
門を通り抜けると現れる、花で出来た「ひまわりタワー」。 記念撮影のスポットになっていました。
園内マップの看板。 年々、立派になってきている様な気がします。
入口から直ぐ西側(左)のひまわり畑。 こちらのひまわりは、大人の背丈より少し低い位のひまわりです。
入口から東側(右)の、八重咲きひまわりの畑。 大人の背丈位で、奥が見えません。
「ひまわり めいろ」になっていました。
奥に、「風車展望台」が見えます。
「風車展望台」です。 風車は回りません。
階段が狭いので、写真の左側が上り専用、右奥が下り専用と表示されています。
ただし、気が付かないで反対側から登り降りする方も多くいました。
大きな矢印でも表示しておけば、もっと解りやすいと思うのですが。
展望台から見た、北側のサルビアとひまわり畑。
ひまわり畑の南側の展望台から見ているので、花が全てこちらを向いています。
写真中央より少し左上で、日傘を差している方が高い位置にいますが、ここに朝礼台が有ります。
望遠レンズで撮影。
風車展望台から、農場レストランを撮影。 ここでお昼にカレーを食べました。
屋台コーナー。 暑いので、かき氷やアイスクリームを買う方が多かったです。
風車展望台から降りて、サルビア畑から撮影。
かわいい「クマンバチ」が沢山飛び回って、蜜を集めていました。
天気は良かったのですが、雲が多かったです。 青空が見える隙間を探して撮影。
西側の「初恋の丘」に移動。 展望台から撮影。 奥の何も無い所は、秋のダリアを植える所です。
こちらは、八重咲きのひまわり畑です。
こにも「朝礼台」が有り、ひまわりの上から見ることが出来ます。
八重咲きと言うだけあって、一つの茎から沢山の花が咲いています。
写真は以上です。 毎回のことですが、夏の撮影は暑くて疲れます。
動画も撮影したので、後日YouTubeにアップします。
次回は以前撮影した、世羅高原農場の「ひまわり まつり」のYouTube動画を投稿します。
0 件のコメント:
コメントを投稿