ページ

2017年8月20日日曜日

#広島県 #世羅町 関係の #YouTube 動画再生リストと写真( #GoogleMyMaps )

広島県世羅町の花の名所を巡って撮影した、YouTube動画を再生リストに纏めました。
併せて、今年撮影した写真のGoogleMyMapsも作成しましたので、投稿します。

再生リスト:広島県「世羅町」の動画 Videos of Hiroshima pref "Sera Town"


先日の記事で撮影した写真の、GoogleMyMapsです。
去年以前に世羅町で撮影した記事の写真もインポートしたかったのですが、エラーで取り込めませんでした。


世羅高原農場」には何度も訪れていますが、交通の便があまり良く有りません。
上の地図を見ると解りますが、各観光農園は結構離れていて、距離が有ります。
世羅町の観光農園へのアクセスについて、纏めてみました。

広島市方面から訪れるとした場合、色々な経路が有ります。

経路.1:自家用車で高速道路


山陽自動車道で行くのが一番早くて簡単です。 通常ならば、1.5時間位で到着する見込みです。
但し、「ひまわり まつり」はお盆の帰省シーズンに重なりますので、渋滞、事故等で時間は読めません。
私は夏はいつも高速は使わずに、下道の一般道で行っています。
今回行った時も、帰りの高速は事故で渋滞していた様です。


経路.2:自家用車で下道(一般道)

お盆の帰省シーズンには、高速道路は渋滞しまし、事故で動かなくなることが多々有ります。
下道(一般道)で行っても、時間の差は約30分位です。 高速道路を使ってもあまり時間は短縮されません。
渋滞するのは、広島市から東広島市の間なので、朝早い時間にこの間を通過すれば、後は混まずに行けます。



経路.3:高速バス

広島バスセンター」から山陽自動車道経由で、中国バス 甲山営業所まで、「ピースライナー」が運行されています。
運賃は、片道 大人1人、¥2,400-です。
甲山営業所からは、タクシー、レンタカー等を利用する事になります。
家族で行くと、片道交通費だけで1万円位は掛かりそうです。
又、高速道路が事故で渋滞した場合は、高速バスでも時間が掛かります。


経路.4:鉄道(JR)

広島駅から山陽本線の河内駅まで行き、そこから路線バスで中国バス 甲山営業所までか、
山陽新幹線で三原駅まで行き、路線バスで中国バス 甲山営業所まで行きます。
甲山営業所からは、タクシー、レンタカー等を利用する事になります。
時間と費用を考えると、メリットは運転しないで済む事だけだと思います。


世羅町には、「世羅高原農場」の他にも色々な観光農園が有ります。
Flower village 花夢の里」、「ラ・スカイファーム」、「世羅ゆり園」、「香山ラベンダーの丘」等です。
複数の農園を巡りたい場合は、やはり自家用車で行くしか無いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿