ページ

2017年7月23日日曜日

夏の風景 「 #君田のひまわり畑 」 Part2-3 過去に撮影した #ひまわり 畑の写真 2014,2015 ( #広島県 #三次市 #君田町 藤兼地区)

前の記事ではヒマワリの生育が悪く、少し残念な写真となりました。
そこで2014年と2015年に撮影した、「君田のひまわり畑」の写真を投稿します。
この時は生育が良く、殆どの花が大きく咲いて一面のひまわり畑になっていました。

2014年撮影分から。
この時は天気が良く陽射しが強かったですが、PLフィルターを持っていくのを忘れてしまいました。
その為陽射しの散乱が強く出て、葉っぱの緑が白っぽくなってしまいました。



君田のひまわり畑」の詳しい場所は、こちらの地図から。



ひまわり畑は元は田んぼだったので、隣には青々とした稲が育っていました。


大人の背丈位は有ります。


ひまわり畑と言うより、「ひまわりの湖」と言う感じです。



花のアップ。


種を一部削って、「スマイリーフェイス」の様にしていました。 但し、鼻が大きい?





ハナムグリ」だと思うのですが、花の中に入っていました。



未だ咲いてないヒマワリも有りましたが、殆どの花は咲いて見頃でした。



この年は、とても生育が良かったと思います。



2014年撮影分は、以上です。 続いて、2015年撮影分です。
この年は、PLフィルターを忘れずに持って行ったので葉っぱが白くならずに済みました。

中央より少し右上に、人の頭が見えているが解りますでしようか?
畑の中に入ると、大人でも頭が隠れてしまう位、ひまわりの背丈があります。
遠くに横に並んで見える人たちは、畑より一段高いあぜ道にいるため見えています。


園芸用の大きな脚立が用意されており、登って見ることができます。


脚立の上から撮影すると、こんな感じです。
右上の写真を撮影している人と比べると、ひまわりの大きさが解り易いです。



花のアップ。



写真は以上です。

今回の写真も、GoogleMyMapsにまとめたかったのですが、エラーで読み込めません。
以前からなのですが、古い(2017.4以前)の写真を読み込めないようです。



今回は以上です。 次回は、2014,2015年に撮影したYouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿