ページ

2017年6月16日金曜日

「 #木炭自動車とレトロ車館 」 と 「 #鯛焼き屋よしお 」 の写真 2017.06.04 ( #広島県 #安芸太田町 加計)

「吉水園」の一般公開でモリアオガエルを見た後に、「木炭自動車とレトロ車館」へ行きました。
旧加計保育所まで歩いて数分の距離に有ります。
ここは、地元の方が運営している小さな博物館で、名前リ通りの車が展示してあります。
お祭り等、イベントが有る時に開館していて、普段は閉まっていて見学は出来ません。


「木炭自動車とレトロ車館」の詳しい場所は、こちらの地図から。


元は、保育所だった面影が有る敷地です。


屋内展示の三輪トラック、「マツダ T2000」。 木炭エンジンに改造してあります。






三菱製 JEEP こちらも木炭エンジンに改造して有ります。






何故か、ホンダのビートと日産のスカイライン2000RS TURBO(DR30JFT)? が展示してありました。 懐かしい車です。





焼玉エンジン? こちらは動態展示



色々見て回り、疲れたので「鯛焼き屋よしお」で休憩。
一つ¥140-です。 中の餡がぎっしり詰まっていて、耳(型からはみ出た皮)も切り落としません。
なので食べ応えが有って、二つも食べればお腹いっぱいて゜す。 (カロリーに注意!)







以前撮影した、「鯛焼き屋よしお」のYouTube動画です。

龍姫湖まつりin温井ダム 2014 Part 7 おまけ鯛焼き屋よしお 広島県安芸太田町(Ryuki Lake Festival in Nukui Dam Part7.Taiyakiya)


以上です。

次は、「吉水園」の一般公開に併せて開催れていた、「太田川交流館かけはし」でのイベントの様子です。

安芸太田町加計地区の写真を纏めたGoogleMyMapsです。

0 件のコメント:

コメントを投稿