ページ

2018年3月19日月曜日

#広島みなとフェスタ 2018.03.17 の写真 Part2-6 「 #広島港宇品旅客ターミナル と 桟橋」 ( #広島市 南区)

広島みなとフェスタ」Part2は、「広島港宇品旅客ターミナル」周辺の写真です。

メイン会場の「広島みなと公園」から移動して来ました。 徒歩数分です。
こちらの建物では特にイベント等は行っていませんが、祭りの案内所は設置されています。
叉、「海上イベント」の受付も案内所で行っています。
今年の新企画の一つ、「宮島ランチクルーズ」に参加するために、チケットを購入しに行きました。

出港は12時で時間に余裕がある為、周辺を散策して写真を撮影です。


広島港宇品旅客ターミナル」の詳しい場所は、こちらの地図から。


ビルの上の、名称。 北向きなので、日陰になっています。


ビルの前には、広島電鉄の「広島港電停」が有ります。


ちょうどカープ仕様にラッピングされた「カープ電車」、5100形グリーンムーバーマックス「5109A」が停車していました。
2018年は、前日の18日から運行開始された模様です。


ターミナルビルの入口。


中に入った所。 通り抜けると、桟橋です。


通り抜けて、桟橋に出ました。  南側から、ビルを撮影。 陽当りが良いです。


6、7番乗り場の桟橋の、先端付近から撮影。



浮桟橋なので、微妙に揺れています。


島しょ部乗り場のフェリー、似島汽船の「第十こふじ」。  似島〜宇品航路の船です。


桟橋から移動して、ビルの屋上まで来ました。 日中は、一般に開放されいます。


先程までいた桟橋。 左上の方向に太陽が有り、逆光になっています。


行き交うフェリー。 奥に、「似島(にのしま)」が見えています。


小さな富士山の様な山は、「安芸小富士」と言う名です。 似島でも、イベントが有る模様です。


屋上の北側に移動してきました。 こちらからは、メイン会場の「広島みなと公園」が良く見えます。


しかし、本当に雲一つ無い青空が広がっています。


時刻は11時過ぎですが、未だそんなに混雑はして無い様でした。


2日間の初日と言うことも有り、翌日の日曜日の方が人出は多いのかな?


Part2は、以上です。

昨年までは、港で広島市消防艇「ひろしま」の放水展示が行われていましたが、今年は無かったです。
桟橋から良く見え、結構綺麗だったのですが残念です。
その時のYouTube動画も有りますので、別途投稿したいと思います。

次は今回のメインイベント、「宮島ランチクルーズ」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿