ページ

2017年8月21日月曜日

#北朝鮮ミサイル 迎撃用 #陸上自衛隊 #海田市駐屯地 に配備された #PAC3 ( #地対空誘導弾 #ペトリオット ) 2017.08.18 #広島県 #海田町

北朝鮮が、米領グアムに向けてミサイルを発射する計画を発表しました。
北朝鮮・金委員長、グアム・ミサイル計画の「説明」受ける=国営メディア - BBCニュース
日本の島根、広島、高知県の上空を通過すると予告されています。(愛媛県は予告には入って無いのはなぜ?)
防衛の為、航空自衛隊の迎撃ミサイル「PAC-3,地対空誘導弾 ペトリオット(パトリオット)」が予告コース上の各基地に配備されました。
今回、広島県の海田町に有る「陸上自衛隊 海田市駐屯地」に配備されたPAC-3を見てきました。
「もしもの時」には、迎撃に成功する事を期待します。

陸上自衛隊 海田市駐屯地」の詳しい場所は、こちらの地図から。


撮影は、駐屯地の西側の「西明神橋」から撮影しました。
橋の上からなので、高い位置から「PAC-3」の発射機が良く見え、2機設置されていました。


ここの敷地は、毎年秋の記念行事で演習を行う所です。 戦車等がが走り回ります。


埋立地で海沿いですが、市街地の直ぐ側です。



電源とかは、繋がって無いようでした。



奥の方には、レーダー装置、アンテナ等の関連車両も見えています。


この場所では余り意味はなさそうですが、一応カモフラージュのネットが掛けて有りました。




背景に見えているのは、駐屯地内の運転教習コースです。
祭りの時には、高機動車の体験搭乗で走る場所です。



西明神橋を渡って、対岸から撮影。


距離は近くなるのですが、フェンス越しに夏てしまうのでよく見えません。


手前のクレーンは、海田湾上で工事をしていたのが写りました。



写真は以上です。 動画も撮影しましたので、後日YouTubeにアップします。

次回は以前撮影した、「陸上自衛隊 海田市駐屯地」のYouTube動画を投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿